My Life, Shoe Life

お客様のリアルな声

はいどーも、革靴人の鈴木でございます。

 

ウチのお客様のことについて書いておきましょう。

平均寿命に近いお歳を召した方ですけども矍鑠とした方でございます!(・∀・)

既にウチで三足を仕立てていただきました。アザーっす!

その方曰く

 

「急に外反母趾(親指)と内反小趾(小指)が進んでしまったんだけど、

今までは履いていた靴(国内の有名メーカーなど)では、どれも患部が痛くなって辛いんですよ。

ココで仕立てた三足については、一日履いても痛くならないんだよ。」

 

とのこと。

 

 

恐らく急に外反母趾(親指)と内反小趾(小指)が進んでしまった理由は、筋肉量が減ってきているのではないでしょうか?

ある程度、お年を召してくれば当然なんですけど、こればかりは仕方ないっすね。

 

今まで履かれていた靴は少し大き目を選ばれていたので、靴の中で前後に足が動くことが多かったのからかも。

今まで履いてきた靴よりも、ウィズとサイズがフィットしていることで、

靴の中で無駄な動きが無くなったことが良いことに繋がっているのかもしれませんね。

 

 

 

先日、その三足を磨かせていただきながら、そんなお話を聞けて嬉しかったですねえ。

 

 

 

もちろん、外反母趾に宮城興業の靴が効くというわけではないです。

ウチは医者ではないので、医療的なアプローチはできませんが、

自分の足にフィットした靴を選択することが、様々なリスクを減らすことに繋がりやすいってのはあるかもしれませんね。

 

いずれにしましても、お客様の声も、できるだけお伝えできれば良いかなと。

 

 

というわけで、ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です