My Life, Shoe Life

細いウィズ

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

会計作業をしておりまして映像編集が進んでおりません(;・∀・)

なんとか明日には作業したいところっす。

 

 

さてさて、以前にお伝えしたように足の幅は十人十色。

サイズを測って、平均的な2Eくらいの足であったとしても、2Eの靴が必ず合うわけではない。

メーカーによって木型はマチマチですし、とあるメーカーによっては、3Eでしょうし、メーカーによってはEとかDになるかもしれません。

なので、測った数値というのはあくまで目安でそこからじっくりと合わせていくことが大事ですよ。

靴をすぐに買わせようとする店は、どうなんだろ?って自分は思ってますけどね(; ・`д・´)

 

 

でもって、最近の傾向ですが足が細い方が多くなってきたので、そういう方は注意が必要ですよ。

日本の既製靴は太いウィズが多く、そういう靴を普段履いていることが多いので、実際にフィットした細い靴を履くとかなりの圧迫感を感じます。

先入観を無くしてもらい、実際に足に合わせていくためにはゲージ靴を長く履いてもらうしかないんですね。

 

 

ですので、ウチの店でオーダーされる際は、ゲージ靴を長く履いてもらいますので、

できるだけご予約いただけると、待ち時間も無く良いですよ。

 

とはいっても、今はコロナ騒動で気軽に足を運びにくいかもしれませんので、

気が向いたらご連絡くださいませ。

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です