My Life, Shoe Life

業務用ミシン

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

今日はね、会計作業だったり、余計な作業ばかりしておりました。

 

特に時間を掛けてしまったのは、ジーンズの修理(;・∀・)

 

ジーンズのバックポケットに穴が開いてしまっていて、放置してたんすよね。

このままではスマホが落ちてしまうから縫っておこうかと。

 

知っている人は分かるかもしれませんが、ポケットって直すのが面倒なんすよね。

①ステッチを切る→面倒
②穴を塞ぐ→面倒
③再度ステッチを縫う→曲がるとダサいから気を遣う

よくね、裁縫系の修理屋さんで「ポケット直しが高い」っていう人が居ますが、決して高くないと思いますね。

だいたいバックポケットの穴修理って2,000~4,000円くらいでしょうか。

 

手間を考えると、どちらかといえば、安いくらいじゃね?って思ってしまいます。

 

同時に業務用マシンはシンプルで頑丈なんですけど、一方向にしか縫えないのでアパレル系では使い勝手は良くないかもなあ。

なんて考えてしまいました。

 

ということで、靴に全然関係ないけど、ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です