My Life, Shoe Life

メダリオン追加

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

 

本日ご紹介するのはウチで扱っているカスタムメイドシューズのメダリオンオプション。

 

メダリオンとは爪先の穴飾りっすね。

 

フルブローグやセミブローグには元々入っておりますね。こんな感じです。

 

メダリオンの起源などは色々な説があるんですが、それはググってくだせえ(;・∀・)

 

 

でもって、カスタムメイドシューズをオーダーする際にスッキリしているデザインを選ぶっていう方も多いんですが、

色々と考えて、最終的にはちょいとアクセントが欲しいって方もいらっしゃいます。

メダリオンを入れることでオリジナリティも出ますしね。

 

 

例えば、自分が過去にオーダーした靴で、ホールカットにメダリオンを入れたことがあります。

ホールカットは無駄を排したデザインで非常にカッコイイのですが、シンプル過ぎてアクセントが欲しかったんですよ。

でもって、オプション料金を払って入れましたね。

 

 

ちなみに、ウチで入れることが可能なメダリオンは下記2種ございます。

 

 

メダリオンって穴を開けるだけではなくって、さらに革を薄く漉いて挟むんですよ。

結構面倒な作業だったりします(;’∀’)

 

質問などございましたら、お気軽にどうぞ。

 

2019年9月末まで上尾市クールシェアスポット特別割引実施しております。

カスタムメイドシューズ 3,000円引き

女性用オーダーコンフォートシューズ 1,500円引き

さらに靴磨きフリーパス(毎月1回×3年間)付き

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です