My Life, Shoe Life

オーダー靴紹介

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

オーダーいただいた靴をご紹介。

カッケーなあ!

赤と黒でセクシーすぎる!

 

 

ちなみにこの方、大のカープファン。

仕事で履く靴だけども、常にカープ魂を忘れないってとこでしょうか。

 

 

赤が映えまくり。素敵です( ´∀` )

 

 

 

この方のオーダー時、

足囲を計測すると、JIS規格のウィズでD~Eくらいでした。

ウチのウィズだとD程度※JIS規格よりも若干細目なんです。

 

足の特徴としてはボールジョイントより先がビックリするくらい細い。

アーチもしっかりしているので、Dじゃ合わないんじゃね!?って思いつつ

最初にDウィズを履いてもらうと、やはり踏まず部と踵に結構余裕がある。

 

フィッティングは数値だけでは判断が難しいんすよね(;・∀・)

 

ココからデザインを決めてもらいながら、じっくりとフィッティングさせていただきました。

ウィズを細くしていったり、足長を変えたり、、、

1時間ほど掛けてじっくりフィッティングしてね。

 

 

最終的にBウィズを選択。

 

 

細いと思われるかもしれませんが、実際に時間を掛けて隙間を無くしていくことで

よりベターなサイズとウィズ選びができます。

 

 

 

でもって、お受け取りの際に履いてもらったところ、きつくないが全体的に程よい締め付け感とのこと。

 

良かったです(≧◇≦)

 

 

 

 

その後ご来店いただき、1ヶ月に1度使用可能な靴磨きフリーパスをお使いになりましたのでサクっと靴磨きさせていただきました(#^^#)

 

 

 

その際に聞いたのは

「履き下ろす際に1週間かけて、ゆっくり慣らしてください」

って言ったにも関わらず、

 

「2日後にガッツリ仕事で履いてしまったよ」

とのこと。

 

マジかい!(;´・ω・)

 

そしたら

「多少踵が痛くなったけどそれ以外は、何の問題も無かったですよ」

とのこと(;´∀`)

 

無茶せんといてえ!

 

オーダーしていただき、ありがとうございました!

 

ではでは。

 

 

あ、ごめんなさい。今日はお休みです。

 

上尾市クールシェアスポット割引実施中。

今なら、カスタムメイドシューズ3,000円引き。女性向けオーダーコンフォートシューズ1,500円引きっす。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です