My Life, Shoe Life

消費税10パーセントだもの!

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

先日、地元の税理士法人が営業に来ましてね、

「軽減税率のセミナーを行うので、、、是非ご参加ください!」

ってな話を持ってきてくれました。

 

 

えーっと、、、軽減税率適用は食料品とか新聞とかだよねえ。

なので、女性向のコンフォートオーダーシューズ販売準備が忙しかったんで、

 

 

思わず

 

 

「すいません、ウチの商品で軽減税率適用されるものは無いので、あまり意味が無いかと、、、」

 

 

ってガチ答えしてしまいまして、終了でございました。

外観がどうみても食料品を扱ってるようには見えないんだけどなあ。

ま、しゃーないわな。

 

 

つか、飛び込み営業は大変だなあ。

 

 

 

そういえば、消費税適用のことをお伝えしていなかったですので、ここで書いておきます。

 

 

今回の税率変更に伴い、もちろんウチで扱っているオーダー品やシューケアグッズも全て消費税10%の対象品となります。

 

なのでね、シューケアグッズ等は2019/10/1から10%になります。

 

ここで面倒なのが、オーダー品。

紳士靴は2019/8/1から10%対象になります。

レディースは219/7/25から販売開始しますが、既に消費税10%対象です。

 

 

「10/1前なのに、なんでだ!?」

って声が聞こえてきそうですが、これも法律なので、ご了承くださいませ。

 

「役務が完了する日時の税率が適用」

簡単にいえば「サービスが完了する時=商品をお渡しする時」の税率が適用されることになります。

 

でもって、今の納品状況としては

MEN カスタムメイド オーダーシューズ→2ヶ月

WOMEN コンフォート オーダーシューズ→2ヶ月半~3ヶ月

 

なので、商品のお渡しが10月以降になるので、受付時に10%をお預かりすることになります。

ですので、何卒ご容赦くださいますよう、お願いいたしますm(_ _)m

 

 

ですので、作ろうかなあ、、、って考えていた方は今月中がオススメです。

作りたいデザインや革が決まっているならば、是非どーぞ!

一応、カスタムメイドシューズのデザインは下記になります。一部廃番商品も入っておりますが、受付可能です。

ESデザイン

CS/MD/ODSNデザイン

 

 

 

といっても、急かすつもりは全くないんです。

靴にもよりますが、スタンダードな靴で差額は数百円程度。

この為に考える時間を削ってしまうのも、どうかと思うわけです。

オーダー靴は長きに渡り履く靴ですから、じっくり考えたい方は、焦らない方が良い靴が完成するでしょう。

しっかり考えて、自分好みの靴をオーダーしてくださいね。

 

 

一応、3年間有効の靴磨きフリーパスも今ならばお付けしますので、靴磨きが面倒だなあ、、、って思っている方はお得ですね。

 

 

今後もずーっと靴磨きが大好きって方には、このフリーパスはスルーでしょうけど、、、(;・∀・)

いつまで、このサービスを続けるか分かりません。需要があれば続けます( ´∀` )

 

 

ということでね、消費税は面倒ですが、何卒ご理解くださいませ。

 

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です