My Life, Shoe Life

リーガルBTOのスペシャルオーダーフェア開催中

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

店舗の準備でそこそこ多忙なのに、確定申告するとか、マジ笑える忙しさ!

色々ありますけど、初体験もあるので中々面白い日々です。

 

でもって、自分のメアドをチェックしていたら、リーガルのオーダーフェアの告知をスルーしてましたので、今更書いてみようかと。

 

引用: リーガルシューズ

 

今月いっぱいですけど、リーガルBTO扱い店舗でコンビをオーダーできる貴重な機会です。

普段、レギュラー店舗の通常BTOではコンビをオーダーできないんですよね。

リーガル好きでコンビ好きの人にとっては最良のフェアです。

 

マジでコンビ好きなので、自分はコンビの時を狙って作ったことがあります(^_^)

 

しかも、今回のフェアは少し特別!

というのもこのフェアが終わった翌日からBTO価格が上昇します。

税別で2,000円の値上げ。

ま、これは仕方ないっすね。靴関連では部材の値上げがパネエっすから。

 

なのでね、オーダーをしておきたい人もですし、特にリーガルのコンビをオーダーしたい人にとっては大チャンスです!

 

以前にあったフェアでは、アッパー用に限定革が出てくることがありました。

自分が聞いたことがあるのは、ホーウィン社のクロムエクセルレザーが出てきたこともあるそうですよ。

 

今回はアッパー用の限定革は無いそうですが、ライニング用の限定革があります。

つまり裏革ですね。オレンジかネイビーを選択できるそうです。

 

んー、値段が上がる前だからこそ個人的にはアッパーの限定革が欲しかったっすねえ。

実は、行きつけのリーガル店舗の店員さんと「アッパー用の限定革が次回出るとイイですねえ」なんて会話を

昨年末にしていたんですけど、残念!

 

でもね、リーガルのコンビを作れる数少ない機会には変わりないですよ。

特にリーガルの革はキップであっても非常にキメが細かく、ほとんどカーフ。

シボ革(グレインレザー)もコシがあって、しっかりした革です。

 

リーガルのオーダーは3回ほど体験しました。

すべてDウィズで2回はスクエアトウ。1回がラウンドトウ。

 

もし、自分と同じように足が細い人がDウィズで作ってもらおうとしているならば、

オススメなのはラウンドトウだったりします。

今回のフェアのサンプルシューズも全てラウンドトウだし(笑)

 

というのも、スクエアは少し爪先の形状が微妙かなと。

実際にできた靴は少し爪先が寸足らずっぽい感じに見えますね。

ほんの少し、ロングノーズで設計して欲しいかなあ。

 

いずれにしても、リーガルで自分のコンビを作りたい人は、今がチャンスかもよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です