My Life, Shoe Life

子供が履く靴

はい、どーも革靴人の鈴木でございます。

 

運動会シーズンですねえ。雨が多いですけど(~ ~ ;)

何度でも書きますけどね、子供の靴について。

小学生くらいだと、全身の神経が発達途中なんです。

成長度合いにもよりますけどね。

でもって、親子で靴を買いに行った場合、サイズ感や爪先&踵の痛みを子供自身では実は分からないんです。

靴の経験が浅いので、何が良くて何が悪いのか分からない。

それなのに親御さんは

「どう?合ってる?」くらいしか聞かない。いや、聞けないんですよね。

 

子供からすれば分かりやすいアトバイスがあれば良いんですけど、なかなか難しい。

 

「歩いてみて、踵が当たるか?爪先が痛くないか?」

 

大抵、そんなアトバイスはできないので、

子供からの答えは「ブカブカ」「きつい」の二つしかないわけです。

お店ではぜひデザインやブランドにとらわれずに色々な靴を履かせてあげてください。

 

それを嫌がる店員が居たら、そこでは買わない方が良いですよ。

それくらい子供の足にはシビアになりましょう。

 

しっかりした子供靴を履かせて、元気に遊んでもらうのは大人として、やるべきことですからね。

 

是非!

 

 

と、ここまで子供の靴を思っていても、自分が先ず皆さんにお売りしたい靴は紳士靴だったりします(汗)

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です